お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ぐるぐるナインティナインの始まり

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らの作り出した有名番組は数知れず!
その中でも「ゴチになります!」で抜群の知名度を誇る、
ぐるぐるナインティナイン」について、掘り下げていきます!!!
 
開始当時は、「ゴチになります!」の企画はまだなく、
関東ローカル期では銀座7丁目劇場からの公開収録ロケ企画がメインでした!
1996年4月の放送時間変更時には17時20分に『笑点』ならぬ「小点」としてオープニング部分のパロディを放送していました!
1995年10月からTOKIO国分太一がレギュラー出演!
当時から体を張った企画に挑戦しており、後のTOKIOのバラエティ路線の原点となっています!
また、国分はゴールデンに昇格してからも「ゴチになります!」などに現在も出演し続けており、
番組では最も長くレギュラー出演しているそうです!!!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!