お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

【自由気ままにピックアップ☆】前回分の余談

ちょっと思いついたので追加♪

 

前回は「笑」という漢字の由来についてご紹介しました。

あ、あれには諸説あるらしいんで、間違ってたらごめんなさいm(__)m笑

 

逆に「笑」が今現在どう使われているのか!?!?

 

筆者も良く使いますが、文末に「笑」を付けますよねー

 

まぁ別に本当に笑っているわけではないんですが

なんとな~く曖昧というかゆる~い印象になりますよね~

 

 

あとは「w」←コレ

 

意外に由来を知らない人っているんじゃないでしょうか?

 

由来というほどでもないんですが、

チャットなどでやりとりをするときに、最大限「笑」を短縮した結果

笑 → ワラ (→wara)→ w  となったわけです。

 

このカタカナで表記している場合もありますね♪

 

そして一部界隈では、特殊な表現が見られるんです。

 

それは「草生える」です

 

(。´・ω・)?「What?」ってなりますよね?

 

 

これは「w」地図記号の「草原」に似ていることから

 

「笑える」=「草生えるwww」

「笑わせるな」=「草生やすなwww」

「笑うしかない」=「大草原不可避wwwwww」

 

というように使われています笑

 

 

以上、参考までにwww