お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

めちゃモテの最終回

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
そんな彼らの冠番組の中で、最も国民にインパクトを与え続けて来たのが、「めちゃ×2イケてるッ!」でしょう!!!
 
色んな意味で、常に世間から注目され続けてきたこの番組も、残念ながら2018年3月で終了してしまうとのこと!
ここでは、その軌跡を辿っていきたいと思います!
 
めちゃイケ」の前身「めちゃモテ」について、掘り下げています♪
実は、筆者はこの頃から、見ていましたねー(。・∀・)ノ
 
「めちゃモテ」最終回当日は、最終回とは別に19:00 - 20:54に『ナインティナインの出世街道!モテさせてくれてありがとうスペシャル!!』を放送しました!その中でSMAP中居正広を起用した「16時間日本一周」を放送し、この企画は『めちゃイケ』でも大好評企画として長く放送されている(ちなみにこの頃は中居とナイナイは『森田一義アワー 笑っていいとも!』でもレギュラー共演していました)。
天敵のケンカ最強佐藤三羽一もこの頃に登場し、日本一周でスタッフが中居をいたぶるきっかけになったそうです!
また、俳優・お笑いタレントの大隈いちろうはこの番組のアシスタントディレクターとして有名になったそうです!
 
番組は1年と、当時のPanasonic枠としては短い期間で終了!
番組スポンサーの松下電器から「矢部はすぐ人をたたく」とクレームをついたことが原因だったそうです・・・。
しかし、これがきっかけで、ナインティナインはゴールデン枠への進出することに!!!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!