お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

歌って踊れる吉本印天然素材

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
そんな彼らが世にでることになった経緯を追って行きたいと思います!
 
岡村さんのダンスは、「吉本印天然素材」の中でも突出していたそうで、
その次にダンスの上手かった宮迫、宮川、竹若の3人が岡村とともにセンターメンバーを務め、他のメンバーはバックダンサー扱いであったそうです!・・・やべっち、踊れてたのかな(笑)
 
しかし、お笑い芸人として吉本に所属するメンバーとしては、ダンスを踊るアイドルユニットの方針に抵抗を示した者も多く、岡村さんは私情による反抗心で夏に接しており、矢部さんに至ってはダンスの才能もなければやる気もなく、さらに稽古中に他のメンバーにちょっかいを出したりと、最悪の問題児だったそうです!
 
振り付けを担当していたのは、後にモーニング娘。ほかハロー!プロジェクトの楽曲の振り付けを担当して有名になった夏まゆみさんだったそうですが、問題児矢部さんに耐えられなくなった夏さんは、「私のために踊ってよ!」と怒りを表すが、矢部さんは「お前のために踊っとるんちゃうわボケ!!」と罵倒、号泣した夏さんは稽古場から帰ってしまったそうです・・・。
 
その後矢部は、周りのメンバーからこってり絞られたそうです(笑)
しかし、その後、2001年の『めちゃ×2イケてるッ!』の特番において、ナインティナインと夏は和解を果たしたそうですねー!
 
まあでも、色々とあったとはいえ、それがナインティナインのブレイクに繋がったかも知れないと思うと・・・。
夏さんに感謝ですね(笑)
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!