お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ナインティナインの役割分担

今や日本を代表すると言っても過言ではない、

そんな彼らが世にでることになった経緯を追って行きたいと思います!

昔、漫才をやっていた頃、ネタを考えるのは岡村さんの担当だったそうで、
仕切りや司会などは矢部さんが担当していました!
仕事の比率で言えば岡村さんの方の仕事量の負担が多く、
ネタを考える岡村さんの横で矢部さんが、新聞や週刊誌を読んで休んでいることでケンカになることが多かったそうです!

矢部さんは岡村さんが苦手としている仕切りや司会の仕事を、矢部さんが練習もせずに見事にこなすこと、
岡村さんのまじめにネタを考え、笑いに真剣に取り組んでいる部分、お互いに長所、短所をカバーしてコンビのバランスをとっているんですね!

これは、ナインティナインのオールナイトニッポンでも語っていたとおりで、昔から変わらないスタンスなんですねー!

わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!