お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」でのハガキへのこだわり

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
前回は、岡村さんのラジオ番組つくりのストイックさについて触れました!
にしても、2人はとても多忙な身!
 
ハガキの選別や、ハガキ職人からの要望に答えるための作業は、
番組放送開始前の限られた時間の中で行っているそうで、
この岡村さんの笑いにストイックな部分を、矢部も信頼しているそうです!
 
役割分担に関しては岡村さんの方の仕事量が多いため、一時期ケンカになることもあったそうです。
しかし、番組初期からこの役割は変化せず、1997年に出版された「オールナイトニッポン大百科」で番組の取材した記事が掲載されていて、机の上に岡村さんを囲むようにつまれたハガキとは別に、写真週刊誌やスポーツ新聞に目を通す矢部さんと両極端な写真が掲載されていたそうです。
 
ただ、矢部さんは矢部さんで役割があり、それが2人の間では、もう見えないうちの役割分担になってるんでしょうねー(。・∀・)ノ
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!