お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

日々の生活に笑いのエッセンスを~ダウンタウン物語⑰~

どうもみなさま、こんにちわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

日々のライフスタイルの中に必要で、大切な要素である「笑い」★

 

その「笑い」を提供する事を仕事にする笑いのプロであるお笑い芸人さんにフォーカスして、プロの基準で記事を書いていこうと思います!!!

 

引き続き、ボクの中での日本お笑い界での生きるレジェンドであるダウンタウンさんを解剖します♪♪

 

こう言ったエピソードも( ^∀^)

 

号泣必至!後輩芸人が綴る浜田雅功へのガチ感謝状。「ボロボロの靴履くな」と2万円もらったココリコ・

https://ameblo.jp/pazyamadoraibu/entry-11531672296.html

 

田中と浜田との出会いは、ココリコが番組の前説をしていた時。浜田が「靴、ボロボロやないか」と田中に話しかけたそうだ。当時の田中は、まだ売れる前で生活するのもやっと。会社に借金をするほどの貧乏生活だったため、靴底が限界まですり減ったドクターマーチンをいつも履いていた。それを見かねた浜田が、「ボロボロの靴履くな」と2万円手渡してくれたという。田中は新品の同じドクターマーチンの靴を買い、次の収録に履いて行った。お釣りの8000円を返そうとする田中に、浜田は「(これで)うまいもん食え」と受け取らなかった。ドッキリで海に落ち、革がカチカチになってもその靴を履き続けた田中。仕事が徐々に増えなんとか生活ができるようになってからも、浜田に買ってもらった靴に力をもらっているように感じていたのだ。

 

 

どんなけ後輩想いなんですか(@ ̄□ ̄@;)!!

浜ちゃんからはかっこいいお金の使い方を学ばせて頂いております♪♪