お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

めちゃイケのエンディングテーマ

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
そんな彼らの冠番組の中で、最も国民にインパクトを与え続けて来たのが、「めちゃ×2イケてるッ!」でしょう!!!
 
色んな意味で、常に世間から注目され続けてきたこの番組も、残念ながら2018年3月で終了してしまうとのこと!
ここでは、その軌跡を辿っていきたいと思います!
 
めちゃイケでは主題歌はエンディングテーマとして使用されます!。
歴代エンディングテーマ(主題歌)は下記の通り。日によってはエンディングテーマを流さず違う曲を流す事もあるんですね!!
 
基本は、スタッフが有名無名問わず気に入った曲を流す(きくち伸が推薦する曲が採用される事が多い)。
初期はエンディングの手法が今と異なり、番組は完全に終了して曲のみを流し、その日のダイジェストをCG映像内の小さい映像で流しながらテロップを縦に流すという手法だったそうです!
オレたちひょうきん族でもほぼ同様の手法が使用されており、そのオマージュとも取れる)。
1998年8月以降は普通に番組を継続し、BGM風に流しテロップも下部分に横に流すという一般的なバラエティと同様になりましたー!!!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!