お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ナインティナイン、芸人へのきっかけ

今や日本を代表すると言っても過言ではない、

そんな彼らが世にでることになった経緯を追って行きたいと思います!

大学生だったころ、岡村さんは国家公務員を目指していたそうなんですが、
それは「安定した職についてほしい」という父・治雄の勧めによるものであったそうです!
矢部さんの誘いをきっかけに「俺は親父の敷いたレールの上を歩いていただけやった」(岡村談)と思い直し、
お笑いへの方向転換を決意したといいます!

仕事の比率や、お笑いに対する情熱(外から見た)では、岡村さんのほうが先にお笑いを始めそうに見えるのに、
矢部さんの方から、岡村さんに声をかけたんですねー(。・∀・)ノ

わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!