お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」での矢部いじり

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
長年ラジオ番組をやっていると、いろいろなハプニングも起こるもので、
矢部さんの不調などの理由で岡村さんがそれらを代読するというイレギュラーな事態も稀に起こるんです!
 
矢部が喉(声)に不調を来たしたとき、岡村さんはここぞとばかりにこれをいじり、笑いに転じたとのこと!
変則的な雰囲気とそのしゃがれ声を面白がったリスナーによる矢部さんへの物真似リクエストのメールが殺到した結果、
岡村さんによってメールが通常よりも多く読まれるという珍事も起きたそうです!
 
このように矢部さんにアクシデントが起こった場合や、矢部さんが珍発言をした場合には、
岡村さんとリスナーとが一緒になって「矢部いじり」をすることがお約束となっていました!
 
いやー、これこそ、パーソナリティとリスナーが一緒になって番組を作るという、理想のラジオ番組ですよねー!
これはもう、長年続けているからこそできること!
もちろん、この「長年続けられること」自体も、彼らの努力の賜物なんですけどね!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!