お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」の流行語大賞

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
毎年の恒例として、毎年12月最終週(原則)の放送では、
流行語大賞」と称してその年に矢部さんと岡村さんが発した印象的な言葉をリスナーから募り、
互いに発表し合うという年末恒例のコーナーがありました!
 
「流行語」とはいっても番組内で実際にその言葉が流行したわけではなく、
【リスナー各自が特徴的だと思ったフレーズのみを断片的に拾い上げてあるだけ】なため、
各リスナーがどのように聞いているのかを楽しむことができるコーナーでしたねー(。・∀・)ノ
 
あまりに恒例になりすぎて、年末が近づくと特に告知や募集をしないにもかかわらず、自主的に投稿するリスナーも居ました!(笑)
このような面白い発言を何で言ってしまったなど、その年の出来事などを思い出し一年を振り返っていました♪
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!