お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

サンドウィッチマン【東北復興②】

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、圧倒的な支持率を持つ実力派コンビの

サンドウィッチマン

をご紹介♪

 

今回は、地元で起こった東日本大震災の話について!


2011年3月16日、

記者会見で

『“東北魂”東北地方太平洋沖地震義援金口座』

と名付けた銀行口座の開設と、募金活動の開始を発表。

2人で1,000万円を寄付しました。

「東北魂」のロゴ入りチャリティグッズも販売を開始。


このとき、

和田アキ子から富澤さんに電話がかかって来て、

「何をしたらいいか教えてくれ、テレビ見てて辛い」

と泣いていたと言います。

これが後の、

ホリプロあの鐘を鳴らすのはあなた基金」の開設に繋がりました。


この活動は、その後の5月27日、2人は宮城県庁を訪れて、

義援金9,000万円の小切手とチャリティグッズのTシャツを

宮城県知事に手渡ししました。

約10日間で、義援金口座には26,297人から振込みがあり、

チャリティーライブとチャリティグッズの収益を含め

2億9,722万円が集まり、

義援金岩手県福島県宮城県など計6県に渡して回りました。