お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R-1ぐらんぷり【第2回大会♪】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

R-1ぐらんぷり、第2回(2004年)大会について♪


エントリー数:609名
優勝者:浅越ゴエ


【出場者】

浅越ゴエ

ネゴシックス

あべこうじ

陣内智則

友近

ヒロシ

南野やじ

ヤナギブソン


※2位以下の順位の発表がなかったため、優勝者以外は50音順で表記

 

【その他】

第1回大会にはあった、座布団の上での漫談は廃止され、

音響なども使用できるようになりました。


第2回大会は、決勝審査において

浅越ゴエ」と「ネゴシックス」で

どちらを優勝とするか審査員で分かれたため、

決選投票によって優勝者が決まりました!!


優勝した浅越ゴエさんの他にも、

陣内智則さん、友近さん、南野やじさんは

2年連続の出場となりました(^^)

 

ちなみに、

第2回大会まではテレビ中継が全国放送されず

関西ローカルの地味な大会で、優勝賞金は100万円でした。


この頃はまだまだ試験的なコンテストで、

第1回、第2回と、関西の芸人が多く見られたのは

そのせいだったんですね☆