お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

さんまさんの哲学!

どうもです~ヾ(^^)ノ

 

気になる、お笑い芸人、バラエティ番組について徒然なるままに

書いていきますヾ(∀`*)ノ   

 

忙中閑ありという言葉ありますが、笑いの要素は忙しい日々の中に絶対に

欠かせないものですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

コントを参考に自分の生活にも笑いどんどん取り入れいきまーーーーすヾ(^^)ノ

 

明石家さんまさんについて取り上げて書いてみようと思っております♪( ´θ`)ノ

 

------------------------------------------

プロフィール

https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=873

 

明石家さんまのブログ

https://ameblo.jp/sanma-blog/

 

Twitter

https://twitter.com/sanma0701

 

今日はこちらのサイトから!

https://matome.naver.jp/odai/2135202393582656501

------------------------------------------

『真面目な言葉は、ゴールデンタイムでは出てこないのですが、ローカル番組では結構真面目な話をしてます(ラジオとか)、そして、かなり達観してる。』

 

「“我々の弟子稼業というのは、掃除をさせられるじゃないですか。で、掃除をしていると師匠が、『それ、楽しいか』って言うんです。『いいえ』って答えると『そやろ』って。『そういうのが楽しいわけがない』と、おっしゃるんですね」

「そのときに、師匠に、『掃除はどうしたら楽しいか考えろ』って言われたんですけど、そこでしたねぇ。
掃除なんて、楽しくなるわけがないんですよ。ところが、

『楽しくなることを考えてることは楽しい』っていうところに、
18
歳のときに気づかせていただいたのが非常に助かりましたね」”

出典

2008-07-27 - てれびのスキマ

 

どうしたら楽しめるか!!全ては楽しいと思えるか!

いつでもワクワクっていいですね!