お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」のノベルティはフミヤ作

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
ハガキが読まれたとき、リスナーに送られるノベルティですが、面白かったネタの採用者に岡村さん個人の私物が送られることがあったそうです!
ガンプラや岡村さんがその場で適当に考えたグッズで届くまで何がくるのかわからない物もあったとのこと(笑)
あと、岡村さんがハガキの内容を読み間違えたり、途中で噛んだりするなどミスを犯した場合には私物が送られることもありましたー!!
 
ノベルティの画像はすべて非公開で、実際に貰わなければどんなものなのかわからなくなっているんです!
ネットオークションでの転売、サイトでの画像の公開が発覚した場合は、もちろん破門になります!
 
ナイナイバッジ、ステッカーで使用されているデザインは、なんと藤井フミヤさんによるもの!
当時、藤井フミヤさんが番組にゲスト出演した際、コンピューターグラフィックスでのデザイン制作に興味を持っているという話をし、ナイナイの二人が「作ってください」と頼んだどころ、本当に作ってきてくれたので採用されたんです!!!
これって、価値ありますよねー(。・∀・)ノ
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!