お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R-1ぐらんぷり【第5回大会♪】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

R-1ぐらんぷり、第5回(2007年)大会について♪


エントリー数:2,183名
優勝者:なだぎ武


【出場者】

優勝:なだぎ武 [456点]【決選投票 4票】

2位:徳井義実 [456点]【決選投票 1票】

3位:バカリズム [448点]

4位:土肥ポン太 [440点]

5位:友近 [439点]

6位:やまもとまさみ [438点]

7位:ウメ [437点]

8位:大輪教授 [409点]

 

【その他】

この大会で初めて、同点首位が生まれ、

1位の「456点」が2人となり、急遽決選投票が行われました。

そして、

審査員の最終投票で、なだぎ武さんが優勝!!


約2か月前に、

M-1グランプリで王者となったチュートリアル徳井義実さんは

惜しくも「M-1」と「R-1」の2冠を逃してしまいました!


ちなみに実は、

3年連続で決勝初出場者が優勝しているのです。


友近さんは5年連続5回目の出場となり、

決勝に進出した8人中6人が初参戦のメンバーとなりました。