お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R-1ぐらんぷり【第3回大会♪】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

R-1ぐらんぷり、第3回(2005年)大会について♪


エントリー数:1,239名
優勝者:ほっしゃん。


【出場者】

優勝 ほっしゃん。 [478点]

2位 井上マー [473点]

3位 あべこうじ [471点]

4位 友近 [458点]

4位 ネゴシックス [458点]

6位 ヒロシ [436点]

7位 中山功太 [434点]

8位 長州小力 [429点]

 

【その他】

第3回大会から、雨上がり決死隊のお二人が司会で決勝戦が行われ、

初めて全国放送されたことと共に、

出場者の点数と順位が公開されるようになりました。


また、

エントリー数も1,000名を超え、

優勝賞金は一気に5倍の500万円まで大幅に増額されました。

 

ほっしゃん。が獲得した「478点」は、

審査員が5人であった第6回大会まででの最高得点なのです!!


ちなみに、

4位となった友近さんとネゴシックスさんは

458点の同点であったため、同率4位となりました。