お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

NHK上方漫才コンテスト【第11~15回入賞者】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

受賞者について♪

この年から入賞の基準が変わります!

 

第11回(1981年)
最優秀賞:太平サブロー・シロー
優秀賞 :前田犬千代・竹千代
優秀賞 :海原さおり・しおり


太平サブロー・シロー」は
当時無名だったダウンタウンの才能を見抜いたり
島田紳助が「勝てない」と言って解散の原因となったコンビです!

 


第12回(1982年)
最優秀賞:ミヤ蝶美・蝶子
優秀賞 :大阪笑ルーム
優秀賞 :大空テント・幸つくる

 


第13回(1983年)
最優秀賞:じゃんけんぽん
優秀賞 :中田新作・優作
優秀賞 :やすえ・やすよ


「やすえ・やすよ」の、やすえさんは
コンビ解散の翌日に吉本新喜劇に入団し、
「未知やすえ」と改名して活躍されています。

 


第14回(1984年)
最優秀賞:トミーズ
優秀賞 :ダウンタウン
優秀賞 :ザ・バッテリー


「トミーズ」が同期の「ダウンタウン」を抑えて優勝!

 


第15回(1985年)
最優秀賞:ちゃらんぽらん
優秀賞 :ハイヒール
優秀賞 :西田タカミ・キヨミ


ダウンタウン」と同期でNSC1期生の
「ハイヒール」が健闘(^^)