お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ルート33【活動内容】

お笑いコンビをご紹介♪

 

コンビ名の由来については、

コント55号」や「ナインティナイン」のように、

奇数のゾロ目をコンビ名に入れると売れると思って決めたとのこと。

ちなみに、

「堂土」と「増田」の漢字の画数を合計すると

ちょうど33になるのです。


狙っていたのでしょうか?(^^)

それとも偶然なのでしょうか?(^^)

気になりますね☆

 

コンビでの活躍も多数あり、

第20回ABCお笑い新人グランプリで優秀新人賞を受賞しましたが、

六代目桂文枝が「凄い漫才師」と絶賛!!

トミーズもほれ込み、自分の番組に呼んで出演させることもありました!


師匠にそんな言葉をかけてもらえるなんて、

涙が出るほど嬉しいですよね(*^^*)

 

他にも、

NHKがやっている、宝くじの社会貢献広報事業のイベントで

約10年に渡って、コーナーMCを担当してます。

 

そんな社会貢献をやっている一方で、

地方のお祭りなどの素人向けのお笑いコンテストにコンビで参加して

優勝しまくって賞金を稼いでいる、と

千原ジュニアに暴露されて話題になりました(笑)