お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

めちゃモテの評価

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
そんな彼らの冠番組の中で、最も国民にインパクトを与え続けて来たのが、「めちゃ×2イケてるッ!」でしょう!!!
 
色んな意味で、常に世間から注目され続けてきたこの番組も、残念ながら2018年3月で終了してしまうとのこと!
ここでは、その軌跡を辿っていきたいと思います!
 
「めちゃモテ」開始当初、フジテレビ上層部からのナイナイの評価は低く、
むしろ武田や雛形をメインに打ち出すことで、上層部やスポンサーサイドからもOKが出されたそうです!
 
後述の『メントレG』によると、スポンサーへ提出した企画書には武田と雛形がメインMCと記されていたとのこと。
とぶくすりシリーズで中心メンバーだったナイナイの評価が低かったことで、
とぶくすりの他の出演者をレギュラーにすることは不可能だったそうです。
 
番組開始時から唯一レギュラー出演していたバーテン役の山本は、
企画書には「バーテン:山本」と極楽とんぼの名前を出さない形で記されていたとのことでした!
 
当時の松下電器のCMも武田と雛形のみの出演(他番組はメインがCM出演)だった。
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!