お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

とぶくすりから、めちゃイケへ2

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
そんな彼らの冠番組の中で、最も国民にインパクトを与え続けて来たのが、「めちゃ×2イケてるッ!」でしょう!!!
 
色んな意味で、常に世間から注目され続けてきたこの番組も、残念ながら2018年3月で終了してしまうとのこと!
ここでは、その軌跡を辿っていきたいと思います!
 
めちゃイケ」の前身「とぶくすり」ですが、
残念ながら番組は半年で打ち切られてしまったそうですが、
直後の10月には毎週土曜深夜のバラエティ番組『殿様のフェロモン』にとぶくすりメンバーがレギュラー出演!
『殿様のフェロモン』の放送枠を借りる形で「とぶくすりスペシャル」が放送されました!
 
『殿様のフェロモン』も半年で終了した後、「とぶくすりスペシャル」も終了。
1994年4月から半年間の放送休止期間があり、その間ナインティナインのオールナイトニッポンにて「とぶくすりリターンズ」としてメンバーが週替わりで登場!その結果、ファンから復活希望のハガキが殺到し、1994年10月10日からは毎週月 - 金曜日深夜の10分間の帯番組として『とぶくすりZ』が放送されました!
・・・ただ、CMを抜いて6分30秒ほどの番組だったそうですー!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!