お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」ハガキ職人から放送作家へ!

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
なんと、本番組のハガキ職人を経て、プロの放送作家になったものもいるんです!
しかし作家転向後にナインティナインの二人に報告に来る職人は少ないとのことで、
転向した際には番組へ報告するように呼びかけているそうです!
 
下記は本人が投稿で申告してきたり、ナインティナインが番組中で作家になったことを明かして、
判明した限りのハガキ職人出身の放送作家です!
 
谷中つよし
・・・笑福亭鶴光のラジオ番組で作家を務めていたことが語られている
メルヘンうんこ(本名:野村正樹)
・・・番組中、岡村さんによく「野村」と本名で呼ばれている。
   岡村さんによると現在は芸能界を離れツアーコンダクターに転職。
顔面凶器(本名:細田哲也)
二世帯住宅
・・・ナイナイサイズ!を手伝っていた(2005年3月31日放送分より)
炎太
・・・主にクイズ番組の出題されるクイズを考える作家として活躍中とのことである
・・・ファンのあまり岡村さんの実家を訪ねた事で怒りを買い破門経験あり。
   芸人を目指しNSCに入学するも中退、作家に。
  近年では「銀魂」等アニメの構成にも進出、2015年には「おそ松さん」が大ヒットし「出世頭」と目されている。
世界の終わり
いくくるコンボ
・・・「いくるコンボ」がラジオネームだったが、岡村に読み間違えられた挙句、
  「言いにくいので来週から「いくくるコンボ」に改名するように」と言われ改名を余儀なくされた
米原昌宏
・・・第18回ハガキ職人大賞
ゴミを拾おう(本名:畠山健)
 
このうち顔面凶器は当番組の放送作家としても活動しているそうです!
(メルヘンうんこは2012年7月20日をもって番組を卒業)。
また、番組本『ナインティナインのオールナイトニッ本』には、
この2名と谷中つよしとおくだたいの4名が構成に参加しているとのこと〜!!!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!