お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」での役割分担

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
番組内ではほぼ、2人は役割分担をしています!
岡村さんがフリートークとネタハガキ読み、
矢部さんは聞き役、番組クレジット・各種告知文の読み上げといった感じ。
 
どうやら、放送開始から試行錯誤を繰り返して、現在のような形が出来上がったそうです!
 
途中、岡村さんが、告知や提供クレジットを上手く読み上げる矢部さんに嫉妬し、
何度か挑戦を試みるも、緊張して上手く喋れなかったり、大事な部分で失敗したりと、上手くいかなかったそうです!
 
 これに対して、ネタハガキは、矢部さんも過去に読んでいたこともあったのですが、
岡村さんの面白おかしくネタハガキを読むテクニックや、
必ずしも似てはいないが秀逸にデフォルメされた物まねキャラクターを作るセンスから、岡村さんに一任されているとのこと。
 
長年かけて、それぞれの個性、得意分野を上手く引き出して、番組を作っているんですねー(。・∀・)ノ
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!