お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

「ナイナイのオールナイトニッポン」ハガキ職人大賞!

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
この番組、本当にリスナーからのハガキ投稿が多く、「ハガキ職人大賞」なるものも用意されていました!(笑)
3か月に1回、期間中にネタコーナーで読まれた回数を競うもの!
 
放送では1位から5位、また、入賞しなかった数名(頑張り屋さん)が発表されました!
入賞者には順位に応じて賞品として「ナインティナインのオールナイトニッポン」の判子が押してあるハガキが送られ、
それぞれの枚数は1位は50枚、2位は30枚、3位は20枚となっていました!
 
また、このランキングにカウントされる枚数はネタハガキだけではなく、
普通のお便り、FAX投稿やメールでの意見なども含まれていました!
これはハイレベルなネタを投稿してくる職人が多く、
投稿枚数の多い激戦の番組でハガキ職人大賞に参加しやすくするための配慮だったそうです♪
 
ナインティナインのリスナーに対する気遣いと、ハガキ職人のレベルの高さ・・・つまり、番組の面白さが伺えますよねー(。・∀・)ノ
ちなみに、大賞で獲得した賞品のハガキを使って他の番組に送ったことが発覚する、
ハガキ職人を破門になっていたそうです!(笑)
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!