お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

【昔懐かしお笑い番組♪】あらびき団

さぁ、寒さに負けず!!

本日もやっていきましょう!!

 


あらびき団 朝まで4時間スペシャル フル

 

本日はこちら!!

 

あらびき団

 

2007年~2011年にかけて放送されていたこの番組!!

放送時間は深夜帯でしたが大学生を中心に大人気となっておりました!!

 

もともとこの番組はかの大人気番組「エンタの神様」への

出演候補生を発掘するという名目で始まった番組だそうで、

実際に以下の芸人さんがエンタの神様に出演しました!!

 

はるな愛

ガリガリガリクソン

モンスターエンジン など

 

他にもこの番組がきっかけとなり、

メディアへの出演が増えた芸人さんが多数いたそうですヾ(≧▽≦)ノ

 

この番組、当時の「エンタの神様」などのお笑い番組とは違った

独特の雰囲気を放っておりました!!

 

単純な面白さよりもシュールさを重視したような内容は

好き嫌いが分かれそうですが、その分だけ

コアなファンの方は多かったように思います(*´▽`*)

 

その影響もあってか、2011年のレギュラー放送終了後も

特別編として何度も放送されており、つい先日の2017年12月29日にも

「朝まであらびき団スペシャル あらー1グランプリ」として放送されておりました(∩´∀`)∩

 

根強く愛されるこの番組、やっぱり改めてみても面白いです\(^o^)/