お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

鳥居みゆき【知られざる性格】

お笑い芸人さんをご紹介♪

 

お笑い芸人としての印象が強いですが、

女優、映像作家、小説家、絵本作家としても活動されている鳥居さん。


学生時代はと言うと、

週刊誌『FRIDAY』が取材した、小学校の同級生の母親からは、

「とてもキレイな子でしたね。

親分肌というか、面倒見がいいというか、

いつもジャージーを着て活発な子でした」

という証言があります。


また、

中高生の頃は、

真面目で物静かな文学少女で、優等生タイプだったそうです。


小学生の元気なキャラクターから

中高生の物静かなキャラクターに変わったことは気になりますが、

鳥居さんの人物像は、今の芸風とはまた違ったものなんですね☆

 

ちなみに、

ネタを考える時には、

部屋を暗くして、暗い曲をかけて嫌なことを思い出すなどの

テンションを下げる環境を作るそうです。

他にも、

ネタの練習は電車の連結部でやることもあるといいます(笑)


独特の世界観は、独特の環境から生まれていたんですね(゜o゜)