お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

もりやすバンバンビガロ

お笑い芸人さんをご紹介♪

 

1984年3月16日生まれ、京都府宇治市出身。

本名は森 大輔。

吉本興業所属のピン芸人、および、大道芸人


大阪NSC25期生であり、

NSC卒業当初は漫才をやっていましたが、

新たな芸を磨くことを目指してジャグリングの世界に入ります。


芸風も、

主にジャグリングやマジックなどのパフォーマンスが主体で、

果物や野菜を噛りながらジャグリングをする芸が定番です。


一輪車芸も行っており、

かつて同じ吉本の舞台に立っていた「Mr.ボールド」が演じていた

「観客にりんごやパン等を投げさせ、口に咥えたフォークに刺す芸」

などを継承しています。


あれすごいですよね!!

見ていて気持ちいいですが、やる方は普通に難易度が高そうです!

 

余談ですが、

本来はNSC25期生なのですが、

途中からNSCに通わなくなったため、

28期生に間違われてしまい、

敬語を使ってもらえないことがよくあるとのこと。

 

他のエピソードとしまして、

2010年3月20日放送の

「爆笑ホワイトカーペット」のオープニングで、

出演芸人のリストを見た司会の今田耕司から

「思わず言いたくなる名前『もりやすバンバンビガロ』」と

芸名の語呂の良さを評価され、

その日のGoogle検索の検索数1位となりました!笑


たしかに口ずさみたくなりますね(^^)

もりやすバンバンビガロ~♪