お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ゆりやんレトリィバァ【大学入学まで】

お笑い芸人さんをご紹介♪

 

1990年11月1日生まれ、奈良県出身で、血液型B型、

2歳上の姉がいて

本名は、吉田 有里(よしだ ゆり)。

 

受賞歴も多く、

NSC OSAKA大ライブ 優勝
第15回新人お笑い尼崎大賞 漫才・コント等の部 大賞
R-1ぐらんぷり2015 第3位
第47回NHK上方漫才コンテスト 優勝
女芸人No.1決定戦 THE W 第1回優勝

と、

数々の賞を受賞されています(^^)

 

そもそも、

芸人になろうと思ったキッカケとしては、

子供の頃は、モーニング娘。に憧れていたましたが、

小学校2年の時に吉本新喜劇を見て、

山田花子島田珠代のように自分もなりたいと思ったことが

キッカケだそうです。


高校生の時にはすでに

文化祭の舞台に立って、ピンネタを披露していました。


そして高校卒業後は、

すぐにNSCに入るつもりでいましたが、

好きになった人に注目されたいと思って、進学に転向!!


しかし、

想いは実らず、

好きな人に彼女が出来てしまいます(T_T)


そのショックから猛勉強!

その甲斐あってか、

見事、関西大学に入学しました!