お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ライセンス【M-1出場の裏舞台】

お笑いコンビをご紹介♪

 

M-1の決勝までコマを進めたライセンス!


決勝では「ドラえもんのパロディネタ」と題して、

例えば「もしもドラえもん渋谷系ギャル向けの番組だったら」

といったように、いくつかのタイプに分けて

その世界ならどうなるだろう、となりきるネタを披露しました。

※結果は6位

 

ちなみにM-1の裏舞台のお話ですが、

当時は敗者復活戦の勝者が発表されるとすぐに

敗者復活戦の会場から車に乗って、

決勝のスタジオまで向かうことになっていました。

しかしこの回の開催日はクリスマス・イヴ。

道路が渋滞していたため、最寄りの地下鉄駅から地下鉄で移動して

スタジオの最寄り駅についたところから

スタジオまで自転車を使用して移動する事となったそうです。

 

その後、

2007年2月に、コンビ名を「ザ・ちゃらんぽらん」に変更しますが、

2007年9月には、コンビ名を「ライセンス」に戻すと発表。

 

この頃から「吉本男前ランキング」に登場することになり、

2008年には藤原が2位、井本が4位にランクインしました!