お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

堂土 貴

お笑い芸人さんをご紹介♪

 

1973年8月20日生まれ、奈良県奈良市出身で、血液型はB型。

1995年に結成したお笑いコンビ「ルート33」のボケ担当です。

 

大阪NSC11期生でして、

もともとは、高校の同級生だった大上邦博(元ハリガネロック)と

「あっぱれ団」というコンビを組んでいました。


しかしある日、

大上に突然呼び出されて「解散しよう」と言われ、

堂土は号泣してしまい、3日間も家にこもって落ち込んでしまったそうです。


しかし、この話には続きがあります。

それは、

大上に「お笑いコンビを組もう」と言われた時、

「もう友達じゃなくなるな」と寂しそうに言ったのですが、

解散の時には、「これでやっと友達やな」と言ったそうです。


これは泣けますね~(T_T)

今ではお互いの家を行き来する程の仲良しになっているみたいで、

そんな関係になれて、本当に良かったです(^^)

 

他にも堂土さんのエピソードがあり、

MBSヤングタウンハガキ職人だったようで、

ペンネーム「笑福亭とっさん」で投稿していたそうです。


また、

オンラインゲーム「怪盗ロワイヤル」で全国3位になり、

ナンパのネタにしているとの事。

その話は女性に通じるのでしょうか。。。笑