お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

若月徹

お笑い芸人さんをご紹介♪

 

1980年1月27日生まれ、愛知県出身で、血液型はA型(Rh-)。


兄弟の兄で、

2002年に、兄弟でお笑いコンビ「若月」を結成しており、役割は「ボケとツッコミ」(一時期はツッコミ)


しかし、

2014年に解散し、

2015年4月から三遊亭鳳楽に弟子入りし落語家になり、三遊亭鳳月(ほうづき)を名乗ることとなりました。

 

人物像としましては、

もともと暴走族に入っていていましたが、

A型(Rh-)という珍しい血液型のため、

流血を恐れて喧嘩ができなかったそうです!笑


ただその経験からか、

喧嘩番長」や「ドロップ」などの映画に出演したり、

他にも

サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」のPVにも出演しています。


意外な一面もありまして、

甘い物が好きで、特にショートケーキがお好きとの事。


また、

身の回りの物にお金をかけるポリシーを持っているようで、

例えば、

7,000円するバスタオルや、

60,000円の布団などを使っているようです。