お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

メチャ×2イケてるッ!

2018年3月にて打ち切りが決定したフジテレビ系番組「メチャ×2イケてるツ!」。

お笑い芸人・ナインティナイン(岡村隆史矢部浩之)や加藤浩次よゐこ(濱口優有野晋哉)・オアシズ(光浦靖子大久保佳代子)の他女優・雛形あきこ、俳優・武田真治等、芸人と俳優の垣根を超えたメンバーで構成されていたことが印象的です☆

1996年10月放送スタート後21年も続いた長寿番組♪♪

数々の企画の中で印象的なものは「学力テスト」!!!(^^)!
中学校の教室で10数名のタレントが学生服の衣装を着て学力テストを受ける→そのテストの結果を順位付けしていくという内容ですが、教師役である岡村隆史が、受験者の珍回答をイジリ倒していく姿がもう痛快!!!
当時人気絶頂だった「モーニング娘。」のメンバーに対しても全く遠慮なく罵倒していく岡村には後日モー娘ファンの方から痛烈なバッシングがあったとかなかったとか…( 一一)

ただそんな長寿番組も終わりの時期はやってくるもので、時代の変化に常に対応していくことは難しいものですね('_')