お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

ナイナイが大事にしていた「ラジオ」という形

今や日本を代表すると言っても過言ではない、
 
彼らが務めた有名番組は数知れず!
その中でも、自分が一番影響を受けたと言ってもいい、
ナインティナインのオールナイトニッポン」について語ります!!!
 
番組は、リスナーから送られてくるネタコーナーと、ナインティナインのフリートークでなりたってます!
より多くネタを読まれるよう努力するハガキ職人が、この番組から多数誕生しましたー!!!
この番組出身のハガキ職人上がりの放送作家を数名輩出していて、「将来はナインティナイン自ら育てた作家を集めてバラエティ番組を作るのが夢だ」と二人は語っているんです!
近年はメールで募集しているスタイルのラジオ番組が多いんですが、この番組では、最後までハガキでの募集に拘ってました!
ネタは全部岡村さんが目を通してオラれたそうです!
 
めちゃ多忙なスケジュールにも関わらず、
長年ラジオ番組を大切にし、育ててきた努力が伺えますよねー!!!
 
わーわー言うております!
お時間です!
さようなら!!!