お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

2017-12-15から1日間の記事一覧

若井おさむ①

お笑い芸人さんをご紹介♪ 1973年1月9日生まれ、京都府京都市出身。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、NSC大阪24期生。 芸能活動としては、 2003年3月、ピン芸人としてデビュー。 『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイのモノマネを得意とし…

出雲阿国②

お笑い芸人さんをご紹介♪ 芸風に関しては、 ピアノを弾きながら、奇声を発して恋愛自虐ネタを披露する。 恋愛相手の名前は「てつお」となっていて、 「てつお」から受ける不条理な仕打ちを全て好意的に解釈してしまう 頭の軽い女性を演じて、笑いを取るスタ…

出雲阿国①

お笑い芸人さんをご紹介♪ 1982年9月13日生まれ、島根県松江市出身で血液型はO型。 本名:恩田 真希(おんだ まき) よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、東京NSC9期生。 芸名の由来は「島根県出身だからそれっぽいのを」と思って決めただけで、 「…

R藤本【知られざる私生活】

お笑い芸人さんをご紹介♪ 今回は R藤本 です♪ 今回は、謎に満ちた私生活について♪ 家族については、 高校入学時に寮に入れられて以来、両親とは疎遠になってり、 現在は連絡先すら知らないとの事。 特に父親とは15年以上会っていないため「顔も覚えていない…

R藤本【ドラゴンボール芸人として】

お笑い芸人さんをご紹介♪ 今回は R藤本 です♪ ベジータの物真似が印象的ですが、 『ドラゴンボール』自体の知識もかなり豊富にあります。 また、大喜利が好きで、得意分野でもあります。 大喜利を行う際にはベジータに扮することなく、 素の状態になることも…

R藤本【芸風について】

お笑い芸人さんをご紹介♪ 今回は R藤本 です♪ R藤本さんは ネット配信の活動も早くから取り組んでいて、 2007年末、ニコニコ動画内のよしもと公式コンテンツで一躍人気となりました。 その後もニコニコ動画の公式動画や公式生放送などの出演が続き、 ニコニ…

R藤本【デビューまでの道のり】

お笑い芸人さんをご紹介♪ 今回は R藤本 です♪ 1981年3月16日生まれ、福岡県久留米市出身。 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。 高校時代は「暗い話しか出てこない」という生活を送っていましたが、 転機は大学への進路選択のときに訪れます。 推…

コント55号【エピソード編】

代表的なお笑いコンビをご紹介♪♪ 今回ご紹介するのは、 コント55号 です☆ 今回は、ライバルの存在について♪ コント55号のライバルとしてよく名前が挙げられているのが 「ザ・ドリフターズ」なのです! 実際に、1960年代末~1970年代にかけて、 子供たちの間…

コント55号【コンビ名について】

代表的なお笑いコンビをご紹介♪♪ 今回ご紹介するのは、 コント55号 です☆ 今回は、コント55号の「55号」の意味について♪ 演芸場の支配人がコンビ名を名付けたのですが、その由来は、 コンビ結成の2年前、 読売ジャイアンツの王貞治選手が年間55本の最多本塁…

コント55号【解散まで】

代表的なお笑いコンビをご紹介♪♪ 今回ご紹介するのは、 コント55号 です☆ 解散宣言はしないものの、 個々で活動することとなったコント55号。 萩本は 「コント55号は始まりが無ければ終わりも無い」 と語っています。 2010年12月、 坂上が脳梗塞の影響で首か…

コント55号【凋落】

代表的なお笑いコンビをご紹介♪♪ 今回ご紹介するのは、 コント55号 です☆ 人気絶頂だったコント55号。 やがて、テレビ番組「コント55号の裏番組をぶっとばせ!」の 「野球拳」のコーナーで良くも悪くも、世間に大きな影響を与えます。 この番組は俗悪番組とし…

Gパンパンダ②

今回はGパンパンダの大学時代〜デビューまでを追っていきたいと思います♪ 大学は2人ともお笑いサークルに入り積極的に芸を磨いていましたが、卒業と同時にプロ芸人を目指していなかった一平はリクルートに就職しました! 同時に解散。。。 しかし、2015年の…

Gパンパンダ①

この人達が気になって調べてみました♪ ブルゾンちえみ等、人気若手芸人を輩出しているワタナベエンターテイメントからデビューした、、 『Gパンパンダ』 超難関国家資格の公認会計士を取得してデビューしたお笑い芸人さんなんです!! 2人とも早稲田大学出身…