お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

二か国語の勉強(笑)

尽きないお笑い探求心♪


今日はしゃもじ「転入生」!

 

はいさーい☆*:.。. ヾ(゜∀゜)ノ .。.:*☆

 


【しゃもじ】沖縄出身ネタ!転入生


沖縄の方言ってここまでおもしろくできるんですね!

さすがです!!!!

聞き慣れなさすぎて爆笑!!!

 

あわてぃーはーてぃー゚(ノ∀`。゚(ノ∀ヽ)゚。´∀ヽ)゚。

 

ネットで「しゃもじ」って調べたら、まっさきに「しゃもじ 転入生」って出てきたので、そんな人気なの?!と思って見てみたんですが、納得ですヾ(*´∀`*)ノ


方言って、お笑いに取り入れるの難しそうじゃないですか?

訛りすぎると、なんのことか分からずお客さんに理解してもらえなかったり、自分たちだけのワールドになっても微妙だし(*´з`)

 

って思ってたんですが、それを逆に利用して、分からなさすぎて笑えちゃうってゆう、オリジナルの笑いの取り方がおもしろいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

 

沖縄の方言ならではですね☆彡

ほんと、二か国語を勉強しているみたいww