お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

【昔懐かしお笑い番組♪】笑う犬

本日もやっていきましょう!!

 

昔懐かしお笑い番組をピックアップしていくこの企画\(^o^)/

 

本日はこちら、「笑う犬」シリーズ!!

 


笑う犬の冒険

 

1998年~2003年にかけてフジテレビで放送されたこの番組、

笑う犬の冒険」の名前で知っている方が多いのでは?

 

実は当初は「笑う犬の生活」というタイトルでした!!

この番組、事の発端はウッチャンナンチャン内村光良さんが

「コント番組を作りたい」と仰られたことだとか。

 

当初の深夜帯からゴールデンに進出した際に

笑う犬の冒険」と名前を変えたために

この名前でピンとくる方が多いのだと思います(*´▽`*)

 

ちなみに「笑う犬の冒険」の後は

笑う犬の発見」「笑う犬の情熱」「笑う犬の太陽」と

名前と内容を変えながら放送が続き、

レギュラー放送終了後も特別編として何度も放送されておりました!!

 

そんな大人気番組の中からは沢山のレジェンドが生まれました!!

 

はっぱ隊(「葉っぱ一枚あればいいぃ~」でお馴染みの)

・センターマン(原田泰造さん)

・ホリケンサイズ(堀内健さん)

・機関車ナーマス(リズムゲーム

 

どれもこれも今でも愛される、まさにレジェンド!!

 

久しぶりにYouTubeに噛り付いて漁りなおそうと思いますヾ(≧▽≦)ノ