お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

上方漫才大賞【第22回~第24回】

お笑いコンテストをご紹介♪

 

上方漫才大賞】の過去の受賞者について、

歴史を紐解いていきます♪

 

第22回(1987年)
大賞 :宮川大助・花子
奨励賞:大木こだま・ひびき
奨励賞:ダウンタウン
新人賞:非常階段
新人奨励賞:まるむし商店
特別賞:夢路いとし・喜味こいし

宮川大助・花子」の漫才は、
花子がカカァ天下のように、話の主導権を握っているが、
実際は大助がネタや演出を全て考えています(*´ω`*)
実生活の夫婦仲も良いとのこと(*^_^*)

 

第23回(1988年)
大賞 :若井小づえ・みどり
奨励賞:ダウンタウン
新人賞:清水圭和泉修
新人奨励賞:ビッグブラザー

若井小づえ・みどり」は、洋裁学校の同級生♪
師匠に弟子入りをした際、「女芸人はナンボ一生懸命指導しても
結婚してやめてもうたら意味ないから」と、独身を通す事を条件に
弟子入りを許されたそうです!!

 

第24回(1989年)
大賞 :ダウンタウン
奨励賞:トミーズ
新人賞:ビッグブラザー
新人奨励賞:月亭かなめぜんじろう

大賞を獲った「ダウンタウン」は、この年に東京進出をします(>∀ <o)/