お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

上方漫才大賞【第19回~第21回】

お笑いコンテストをご紹介♪

 

上方漫才大賞】の過去の受賞者について、

歴史を紐解いていきます♪

 

第19回(1984年)
大賞 :今いくよ・くるよ
奨励賞:西川のりお・上方よしお
新人賞:宮川大助・花子
新人奨励賞:トミーズ

大賞を獲った「今いくよ・くるよ」は、
同じ高校の同級生で、2人ともソフトボール部に所属♪
いくよがキャプテンでセンターを守り、
くるよは当初はキャッチャーだったが、マネージャー担当でした☆
ちなみに、3年生のときに全国大会で準優勝しています(≧∀≦)

 

第20回(1985年)
大賞 :オール阪神・巨人(3回目)
奨励賞:太平サブロー・シロー
新人賞:トミーズ
新人奨励賞:ちゃらんぽらん
新人奨励賞:ハイヒール

オール阪神・巨人」が3度目の大賞!!
ダウンタウン」と同期の「トミーズ」「ハイヒール」が
先に入賞しています(*´ω`*)

 

第21回(1986年)
大賞 :太平サブロー・シロー
奨励賞:宮川大助・花子
新人賞:パート2
新人奨励賞:ダウンタウン

「パート2」は自身が編み出した「4コマ漫才」を披露\(^o^)/
持ち時間の中で、短いコントを次々と披露する、
現在の「ショートコント」の形を作り出した漫才師です♪