お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

上方漫才大賞【第16回~第18回】

お笑いコンテストをご紹介♪

 

上方漫才大賞】の過去の受賞者について、

歴史を紐解いていきます♪

 

第16回(1981年)
大賞 :ザ・ぼんち
奨励賞:オール阪神・巨人
新人賞:春やすこ・けいこ
新人奨励賞:海原さおり・しおり
新人奨励賞:太平サブロー・シロー
審査員特別賞:横山やすし・西川きよし

この年は豊作ですね(≧∀≦)
ザ・ぼんち」「オール阪神・巨人」「太平サブロー・シロー
横山やすし・西川きよし」と、世代を超えても有名な漫才師が
いっぱいです\(^o^)/

 

第17回(1982年)
大賞 :オール阪神・巨人
奨励賞:今いくよ・くるよ
新人賞:太平サブロー・シロー
新人奨励賞:ミヤ蝶美・蝶子

大賞はみなさんご存じ「オール阪神・巨人」!!
ちなみにコンビ名は、テレビ番組『ヤングおー!おー!』で
コンビ名を募集をして、その中から採用されたものだそうです
ミヤ蝶美・蝶子」共にバツイチであることをネタにする漫才師です☆

 

第18回(1983年)
大賞 :オール阪神・巨人(2回目)
奨励賞:若井小づえ・みどり
新人賞:ミヤ蝶美・蝶子
新人奨励賞:やすえ・やすよ

オール阪神・巨人」が2連勝!強い!!