お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

上方漫才大賞【第10回~第12回】

お笑いコンテストをご紹介♪

 

上方漫才大賞】の過去の受賞者について、

歴史を紐解いていきます♪

 

第10回(1975年)
大賞 :Wヤング
奨励賞:青芝フック・キック
新人賞:海原かける・めぐる
新人賞:若井小づえ・みどり

2年前に奨励賞を獲った「Wヤング」が大賞!
やすしきよしが「最も恐れた漫才師」と言われ、
ビートたけしも著書で「ツービートが何年やっても追い抜くどころか
追いつく事さえできない」と明かしているほどの実力者です(≧∀≦)

 

第11回(1976年)
大賞 :チャンバラトリオ
奨励賞:上方柳次・柳太
新人賞:オール阪神・巨人

4年前に奨励賞を獲った「チャンバラトリオ」が大賞!
また、「オール阪神・巨人」も新人賞に輝いています☆
やはり実力者は賞を受賞されていますね(>∀ <o)/

 

第12回(1977年)
大賞 :横山やすし・西川きよし(2回目)
奨励賞:若井ぼん・はやと
新人賞:浮世亭ジョージ・ケンジ

横山やすし・西川きよし」が大会初の2度目の大賞を受賞!