お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

上方漫才大賞【第7回~第9回】

お笑いコンテストをご紹介♪

 

上方漫才大賞】の過去の受賞者について、

歴史を紐解いていきます♪

 

第7回(1972年)
大賞 :宮川左近ショー
奨励賞:チャンバラトリオ
新人賞:浮世亭三吾・十吾

大賞の「宮川左近ショー」は、
第10回(2005年)「上方演芸の殿堂入り」を果たしており、
これは、上方演芸の発展と振興に貢献した演芸人に贈られる賞となります♪

 

第8回(1973年)
大賞 :レツゴー三匹
奨励賞:Wヤング
新人賞:はな寛太・いま寛大

2年前に新人賞だった「レツゴー三匹」が大賞!
トリオ名の由来は、名古屋の焼き鳥店「三匹」に
英語の「Let's Go」をインパクトとして付け加えたそうです(*^_^*)

 

第9回(1974年)
大賞 :三人奴
奨励賞:人生幸朗・生恵幸子
新人賞:トリオ・ザ・ミミック

大賞の「三人奴」は
三味線漫才のトリオ♪
この時代はトリオが多いですね~(*´ω`*)

人生幸朗・生恵幸子」は
1953年頃から27年間におよび、各地の刑務所をノーギャラで慰問し、
法務大臣賞を受賞されました(≧∀≦)