お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

サンドウィッチマン【東北復興③】

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、圧倒的な支持率を持つ実力派コンビの

サンドウィッチマン

をご紹介♪

 

今回は、地元で起こった東日本大震災の話について!


2011年3月18日、

以前からの目標であった『オールナイトニッポン』を、

ニッポン放送からのオファーに応える形で初めて担当します。

この曜日のパーソナリティはAKB48でしたが、

放送前日に、一日限定での変更が発表されました。

このとき、東北放送はずっと安否情報を流していたのですが、

サンドウィッチマンが担当するのなら」と

急遽2時間だけオールナイトニッポンを放送することを決定。

番組に届けられたメール数は

通常放送時の約5倍にあたる1万通にものぼり、

被災地からのメールが半数以上もありました。


この放送については、

ライバル局であるTBSラジオでパーソナリティを務めていた

バナナマンの口からも宣伝されるほどでした!


ちなみにその後、

TBSラジオで『サンドウィッチマンの10分もらえたぜ!』を

担当することになります。

 

2011年4月14日、

3月11日に被災した際の

東北放送スタッフが避難している時の車内の様子や、

津波や火災の模様を撮影した映像が

『芸人記者 体当たりスクープSP』にて放送されました。