お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

サンドウィッチマン【東北復興①】

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、圧倒的な支持率を持つ実力派コンビの

サンドウィッチマン

をご紹介♪

 

今回は、地元で起こった東日本大震災の話について!


2011年3月11日、

気仙沼港市場で東北放送『サンドのぼんやり〜ぬTV』のロケ中に

東日本大震災が発生し被災しました。

東北放送のスタッフの指示で山に避難しましたが、

津波で町が浸水した上に、火災が発生して街中が火の海となり、

下山できない状況にとなったそうです。

 

2011年3月12日、

伊達さんは公式ブログを更新。

『戦後、俺たちのじいちゃんやばぁちゃんは日本を復活させた。

世界には奇跡と言われた日本の復興。

必ず復興します! 日本をナメるな! 東北をナメるな!』

という一文を掲載。


イギリスの新聞『インデペンデント』の編集長がこの一文を知り、

「震災の悲惨さを伝えるのも大切だが、

人々を勇気づけるメッセージ発信も新聞の役割」と考えて、

2011年3月13日の日曜版に

「がんばれ、日本!(Don't give up Japan!)」

「がんばれ、東北!(Don't give up Tohoku!)」の文字に

日の丸をあしらった一面記事を掲載しました。

なお、

上記の一文は英語に翻訳され、

インデペンデント電子版に紹介されています。