お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

サンドウィッチマン【M-1グランプリ ~優勝賞金の使い道~】

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、圧倒的な支持率を持つ実力派コンビの

サンドウィッチマン

をご紹介♪

 

今回も、M-1グランプリ関連の話について♪


優勝後の記者会見で

優勝賞金1,000万円の使い道を聞かれ、

伊達さんが冗談半分で「親にあげる」と発言したため、

M-1グランプリリターンズでの賞金の贈呈式には

コンビ2人の母親が呼ばれ、

賞金も500万円ずつ2人の母親に授与されました(笑)


実際には親に全額渡したわけではなく、

お世話になった人や事務所に配ったり、

借金返済に充てたと話しています(^^)

 

M-1グランプリで優勝して売れっ子になった今でも、

「ネタを評価されて世に出させてもらったので、

僕らは一生ネタをやり続ける」というスタンスで、

数多くのレギュラー番組を抱えながら、

毎年、全て新ネタを披露する全国ツアーを行っているのです!!

 

ちなみに、

ネタを高く評価されていた一方で、

お笑い第五世代(サンドウィッチマンもこれに該当する)にあたる

若手芸人の殆どが出場していた

代表的なネタ番組爆笑オンエアバトル」には

結成してから1度も出場した事がありません!

オンバト」放送時期がほぼ重なっていた

2001年~2010年までの、歴代M-1王者の中で

オンバト」に出場した経験がないのは

サンドウィッチマンのみとなっています!