お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

クールポコ。【コンビ結成秘話】

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、餅つきのスタイルで芸を披露する、

【クールポコ。】さんに焦点を当ててみました♪


上半身が裸で、さらしを巻いて餅をつく【小野まじめ】さんと、

餅をこねてツッコミをする【せんちゃん】のコンビで、

所属事務所はワタナベエンターテインメントです。


知り合った経緯が驚きで、

インターネットの相方募集の掲示板で知り合ったそうです!!

そんな掲示板があるんですね!!


当時、路上コントをしたもののコンビは組まなかったそうで、

せんちゃんは別の相方と組んでいて、小野さんはピンでしたが、

その後、2000年11月にコンビを結成。


2001年10月に、コンビ名を「サシャナゴン」に改名。

その由来は、

せんちゃんがお菓子の「紗々」が好きで、

小野さんが清少納言が好きなところから取られたそうです(^^)


最終的に「クールポコ。」になったのですが、それは、

事務所の先輩である、ネプチューン名倉潤さんが名付け親なのです。

「クール」は、蒲田駅東口にある、

2人の行きつけの美容室「coeur」から取り、

「ポコ」は、名倉さんが、せんちゃんの顔を見て決めたとの事。


ちなみに、

語尾に「。」が付いているのは、変更時期が不明のようです。