お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

銀シャリ【鰻さんの嗜好について】

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、正統派漫才コンビ銀シャリ】のボケ担当

鰻 和弘(うなぎ かずひろ)さん

についてです♪


他の一面では、

出身地の大阪府八尾市が本場に当たる河内音頭が好きで、

2010年10月から「河内家菊水丸」の一座へ弟子入りをしました!

入門志願の際に歌を歌ったのですが、

菊水丸が最も嫌う一派の音頭を歌ってしまいます(*_*)


鰻さんはその事情を知らなかったそうなのですが、

菊水丸からは、

「(親交の深い)たむらけんじハイヒールリンゴを後見人にする」

という条件を付けられて入門を許されたと言います。


そして、

漫才師としての活動のかたわら、1年間弟子として修業。

2011年6月15日に、

菊水丸から「河内家上り丸(のぼりまる)」の襲名を許されました。

その10日後には早速、

大阪で開かれた菊水丸の「大盆踊りツアー2011出陣式」は、

音頭取りデビューを果たしています(*≧▽≦*)


弟子入りしてまでとは、

かなりの想いがあったんですね~(*^^*)

 

他には、

宇宙と風俗が好きだそうです(笑)