お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

銀シャリ【鰻さんの才能を発揮】

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、正統派漫才コンビ銀シャリ】のボケ担当

鰻 和弘(うなぎ かずひろ)さん

についてです♪


そんな貧乏な家庭で育った鰻さんですが、

小学校高学年の時に蛍光ペンを使い始めることとなります!!笑

このとき、蛍光ペンを買ってもらった嬉しさを表現すべく、

ページ1枚いっぱいに自分の蛍光ペンに対する思いを書くなど

私的な情報を入れていたほど嬉しかったようです(*≧∀≦*)


ちなみに、

自作漫画の47巻では、この蛍光ペンの集大成ともいえる

「太陽系野球大会・野球ドーム」というものを

2ページ使って描いたそうです。。。


内容はよく分かりませんが、

それほど蛍光ペンが使えたことが嬉しかったんでしょうね(*^_^*)

文字だけでも、それだけは伝わります♪♪

 

それだけ書き溜めた作品を世に出そうと、

2014年には、書いた作品の中から77本を選び、

1コマ漫画集『どう使うねん』(竹書房)として出版しました。

出版に当たり、植田まさしさんが推薦文を寄せ、

併せて植田さんに日本漫画家協会入りも勧められたそうです!


今でもその才能を発揮しており、

TwitterInstagramに先輩の似顔絵を描いたものを載せています(^^)