お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

銀シャリ【鰻家の秘密】

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、正統派漫才コンビ銀シャリ】のボケ担当

鰻 和弘(うなぎ かずひろ)さん

についてです♪


「鰻」という珍しい苗字は

現在日本に7名程度しかおらず、

内5名をこの鰻の家族、及び、嫁が占めています!

但し『むなぎ』『まん』など、

別の読み方の苗字を含むと20人程度いるそうです。

鰻家のルーツは

鹿児島県指宿市山川町の鰻池周辺にある鰻村集落と言われています。


ちなみに、鰻家では、

代々「ウナギを食べてはいけない」という

伝統の言い伝えのようなものがあり、

実際食べた先祖は2人程いるらしいのですが、

一週間ほど後に「原因不明の心臓麻痺」で亡くなったといいます。

この言い伝えがあってウナギは食べられないのですが、

アナゴは食べられるとのこと(笑)


亡くなっているのは事実のようですが、

これを相方の橋本に話すと、

「『原因不明の心臓麻痺』って何?心臓麻痺ってわかってるやん」

と言われています!


たしかに!笑

それなら「心臓麻痺」ですね!笑