お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

銀シャリ【結成秘話】

お笑いコンビをご紹介♪

 

今回は、正統派漫才コンビ銀シャリ】について♪


銀シャリは、

ボケの鰻 和弘(うなぎ かずひろ)さんと

ツッコミの橋本 直(はしもと なお)さんから成るコンビで、

2005年8月結成され

吉本興業東京本社に所属しており、大阪NSC25期生です。

 

芸風は、基本的に漫才で、

一時は鰻がひとまずボケまくり、

橋本がまとめてツッコんでいく漫才を披露していたが、

現在では、

細かくボケとツッコミを重ねる正統派ネタを主力にしています。

漫才をする時は青いジャケットのスーツを着ているのですが、

これは「横山やすし・西川きよし」に大きな影響を受けたためです。


コントも行うことがあるのですが、その実力も高いです!

 

ちなみに、

銀シャリ」というコンビ名は、

お互い20個ずつコンビ名の候補を出し合った結果、

たまたま一つだけかぶっていたためこのコンビ名になりました。


ただ、

陣内智則から、コンビを「サンゴ」に改名するように提案され、

橋本は賛成しましたが、鰻が断ったため実現されず。


その後、橋本が

R-1ぐらんぷり』で「ハシモトサンゴ」という名前で出場しました(笑)