お笑いは終わらない!!!!

日々の笑いを発信していきますヽ(^o^)丿皆様の日常に「笑い」と言うエッセンスをお届け致します★

R-1ぐらんぷり【第9回大会♪】

現在開催中のお笑いイベントをご紹介♪

 

R-1ぐらんぷり、第9回(2011年)大会について♪


エントリー数:3,572名
優勝者:佐久間一行


【出場者】

優勝:佐久間一行

2位:AMEMIYA

ベスト4:COWCOW山田與志

     スリムクラブ真栄田

ベスト8:キャプテン渡辺

     バッファロー吾郎 木村

     ヒューマン中村

     ナオユキ

 

【その他】

第9回大会は

決勝進出者8名による

1対1のトーナメント勝ち抜き方式で競われることになり、

決勝大会では優勝まで最高3回ネタを披露することになります。


第1回戦と準決勝は、

審査員の持ち点3点で審査され、

勝戦のみ、審査員1人1票の指名投票制で行われました。


そして、

この回からサバイバルステージ(敗者復活)を廃止。

 

また、

COWCOW山田與志」以外が全員決勝初出場となり、

初出場者7名は第1回を除き大会史上最多となったり、

女性の決勝進出者が出なかったのは大会史上初で、

優勝した佐久間一行は、

ノーシードからの優勝者となりました。